スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ネイビーリネンと起毛コットンビエラを組み合わせてプルオーバーを作りました。

201512-32.jpg

パターンはHooray!(フーレイ)さん「イージースタイルシャツ」のアレンジ。
前身ごろの生地はこちら。



ダークネイビーとチャコールを組み合わせてボーダーのようにしています。
こちらの生地、綿100%なのに本当にウールのような肌ざわり!!
しっとりふんわりなめらかです。
でもコットンなのでチクチク感一切なし。

201512-33.jpg

後ろ身ごろはネイビーのリネン100%です。

201512-34.jpg

ダークカラーですが綿とリネンなので、夏以外はOKです。



 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)


スポンサーリンク
スポンサーサイト
トップス
コットン起毛ダンガリーヘリンボーンシリーズ6です。
今回はギャザー切り替えプルオーバーです。

201512-58.jpg

パターンはShellButtonさんの「オフショルダーブラウス」をアレンジ。
切り替え部分にギャザーが入っているので、ふんわりしています。

201512-59.jpg

後ろはこんな感じにアレンジしました。

201512-60.jpg

後ろはギャザーなしにしたのでボリュームが出過ずスッキリしています。



 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)


スポンサーリンク
トップス
コットン先染め起毛ダンガリーのヘリンボーン生地(145cm幅)をうっかり9m購入してしまったので、今日からコットン先染め起毛ダンガリーシリーズが始まります。

全7回の予定。

生地は国産の、綿100%先染ダンガリーヘリンボーン。
オフホワイトと淡いグレーがとても品のあるカラーです。
起毛加工してあるのでふっくらふんわりとても優しい肌触り。

今回はこちら。

201512-55.jpg

袖口のリボンが可愛いプルオーバーです。
本体自体はシンプルなデザインですが、袖口の大きめリボンがとても可愛いのです。

201512-56.jpg

後ろはこんな感じ。

201512-57.jpg

今の時期だったらタートルネックなどと重ね着も良いし、暖かくなったら1枚で着てもOKなプルオーバー。
綿100%+起毛なので肌ざわりがとても良いですよ~。


 ランキングに参加しています ⇒ ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)


スポンサーリンク
トップス
ネイビーのリネンでプルオーバーを作りました。

201512-12.jpg

パターン ドロップショルダーコクーンブラウス型紙 アレンジ
身ごろ生地 ふわっとソフトなリネン ネイビー
ヨーク生地 生地の森オリジナル Porte シリーズprovence ライトネイビー
ボタン 貝ボタン 茶蝶 皿型 11.5mm


こちらはcolorsさんのお客様のリクエストで製作。
丸っこいコクーンシルエットが可愛いですが、袖口がカフスなのできちんと感もあります。
平置きするとこんな感じ。

201512-13.jpg

後ろは切り替えがあり、ヨークは北欧風柄のくったりリネンを使用しました。

201512-14.jpg

袖口には貝ボタン。

201512-15.jpg

着丈が少し短めなのがとても可愛いですよ
リクエストいただき、ありがとうございましたm(__)m


 ランキングに参加しています ⇒ ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)


スポンサーリンク
トップス
前回のプルオーバー(生成りリネンへちま襟スキッパープルオーバー)と同じデザインを別の生地で作りました。

201512-9.jpg

パターンはヤフオク!
生地はこちらです↓



サラサラとした肌ざわりの日本製リネン平織りです。
こちらもループ+くるみボタン。

201512-11.jpg

後ろはこんな感じ。

201512-10.jpg

生地が違うと、雰囲気も全然違うものになりますねー!
へちま襟がちょこんとしていて可愛いデザインですが、生地色がチャコールグレーなのでとても大人っぽい雰囲気になりました。

こちらはzakka colorsさんのお客様からのリクエストです。
リクエストいただきありがとうございました


 ランキングに参加しています ⇒ ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)


スポンサーリンク
トップス
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。