
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ウールみたいな肌ざわりの綿麻生地シリーズその2です。

1着目はフレンチスリーブのチュニックです。

201512-61.jpg

パターンはRickRack(リックラック)さんの「キーネックチュニック」をアレンジ。
ギャザーを減らしてスッキリデザインにしています。
胸元のスリットがいい感じ。

201512-62.jpg

着るとこんな感じです。

201512-63.jpg

2着目はたっぷりふかふかサルエルパンツ。

201512-71.jpg201512-72.jpg

ヒップ周りにゆとりたっぷり!

201512-73.jpg

両サイドにポケット付きです。
内布はリネン100%生地を使用しました。

201512-74.jpg

本当に肌ざわりの良い生地でした。
色違いがあれば欲しかったなぁ・・・



現在、在庫の洋服を出品しています。
数は少ないですが、年末セールしています。
よろしければご覧くださいm(__)m
minnne


 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)


スポンサーリンク
ボトム
今日は天気が大荒れですね!
ちょっと風の音が怖いです・・・

本日もタックパンツ2種類です。
ひとつめは、こちら。

201512-5.jpg

ベージュのコーデュロイです。
シャツコールくらいの厚みなので、ウエストがゴムのパンツでも重くなりません。

201512-6.jpg

ふたつめはこちら。

201512-7.jpg

こちらはリネンデニムです。
厚みのある生地ですが、くたくたとやわらかな風合い。
colorzさんでご好評いただき、今回で3本目の納品です。

パターンはどちらもPOLANKAさんと小森里佳さんのコラボパターン「タックのイージーパンツ」型紙をアレンジしています。

このパンツ、本当にたくさん製作していますが、自分用は1枚もないと言う・・・
今度自分用にも作ってみようかなー。


 ランキングに参加しています ⇒ ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)


スポンサーリンク
ボトム
ふわふわコットンビエラ起毛でタックパンツを作りました。

201512-01.jpg201512-2.jpg

型紙はPOLANKAさんと小森里佳さんのコラボパターン「タックのイージーパンツ」。
生地はこちら↓



コットン100%のトップ糸を使用したビエラ生地。
起毛加工されていて、ウールのようなふんわりあたたかな肌ざわり。
(でも綿100なのでチクチクしない。)

ダークネイビーとチャコールの2種類作りましたよー。
この生地、本当ーーーに肌ざわりが良いです!!
ふわふわですがしっとり感もあり、とてもなめらか!
ずっとスリスリしていたくなります。

201512-3.jpg

平置き撮影しました。

201512-4.jpg

ふわふわしっとり感が伝わるかな?
私はウールやフリースなど、起毛していたり冬用のあったか系生地を縫うと手がカッスカス(カサカサ、と言うよりはカッスカス)になってしまうのですが、この生地は全然なりませんでした。
裁断も縫製もしやすく、アイロンもかかりやすいし、(お値段がもう少し低ければ)色々作りたい生地でした。


 ランキングに参加しています ⇒ ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)


スポンサーリンク
ボトム
POLANKAさんと小森里佳さんのコラボパターン「タックのイージーパンツ」2種類です。

ひとつめは、「フジグレー」色リネン。

201511-49.jpg

あずき色とグレーが混ざったような色で、シワ加工あり。
表面が微妙に起毛しています。
生地はこちら↓



チクチク感もなく、少し薄手でふんわりしています。

201511-51.jpg

201511-52.jpg


ふたつめはコットン100%キャンブリック キャッチワッシャー加工。
カラーは「ブルーグレー」です。

201511-53.jpg

薄手の綿で、全体に細かなシワがあります。
とても軽く、ふんわりシュワシュワした感じ。
生地はこちらです↓。



201511-55.jpg

201511-56.jpg

同じパターンを使用しているのに、生地が違うと雰囲気も変わりますね!!
色々な生地で作るのが楽しい型紙です



 ランキングに参加しています ⇒ ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)


スポンサーリンク
ボトム
POLANKAさんと小森里佳さんのコラボパターン「タックのイージーパンツ」、京都染めのリネンでノーマルとショート丈で作りました。

こちらはノーマル丈。(いつも作っている丈)
パンツ丈は80cmです。↓

201511-60.jpg

こちらがショート丈。
パンツ丈67cm。↓

201511-57.jpg

生地は京都染めのソフトリネンで、ふんわりやわらかくソフトな肌触り。
ナチュラルなシワがリネンらしい雰囲気です。

カラーは濃い目の桜色に紫とグレーを混ぜたような・・・ピンク系ですが、可愛い過ぎず派手過ぎず、「アンティーク大人ピンク」と言う感じの落ち着いた色です。

201511-62.jpg

後ろはこんな感じ。
ストン!とスッキリ。パッチポケット付き。

201511-61.jpg

季節を問わず、着用OKです。


 ランキングに参加しています ⇒ ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)


スポンサーリンク
ボトム
 | HOME | Next »

