スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
Vネックの個性的なデザインのワンピースを2種類作りました。

型紙は布山縫製道場のYoTeCaさん。
ずっと前にランキングからブログにお邪魔して以来、個性的で素敵なデザインのお洋服にため息をついていした。
デザインから縫製までご自身でされていて、型紙の販売もされるのですが、いつもタイミングを逃してしまい購入できず…(T_T)

でも、このワンピースの記事を拝見し、「このワンピースは絶対に作りたい!!どうしても作りたい!!探していたのはこれだ!!」と思って、型紙販売の日を毎日モニターにへばりついて待ちました^^;

無事に購入できて、本当にうれしくて
手書きの型紙でしたが、「コレ本当に手書き?」と思えるほどの正確さと線の美しさ…
この型紙自体がアート作品のようで、しばらく見入ってしまいました。
仕様書もイラスト入りで分かりやすく、とても楽しく製作できました


1着目はこちら。

P10704415.jpg

生地はHARUさんの綿生地。
このきれいなブルーの大きなバラ柄にひとめ惚れしてしまいました!!
見返しも、バラが中央に来るように裁断しました。

P10704413.jpg

トレビ様に着せました。

P10704414.jpg

袖に寄せたギャザーがふんわりひらひらとしてとても可愛いデザインです。
脇は大きく開いているので重ね着に…
深いVネックで顔がスッキリ見えます。

P10704412.jpg

後ろはこんな感じ。
中央にバラがドーーーーン!!

P10704411.jpg

生地+デザインでインパクトな1着になりました。

P10704416.jpg


2着目はこちら。

P10704417.jpg

生地は以前購入したこちら


波模様にあけられたドットが個性的だったので購入したのですが、全面穴あきのため、デザインを選ぶ生地で…
何を作ろうかずっと悩んでしました。
型紙を色々出してみたり、考えてみたりしましたが、どうもしっくりこなくて…

でも、この型紙を見たとき「あの穴あき生地で作るのはこれだ!!」と思いました。
後ろはこんな感じ。

P10704418.jpg

トレビ様に着せました。

P10704419.jpg

穴あきなので、襟ぐりは見返しではなくバイアステープでくるみました。


この型紙、生地によって可愛くもエレガントにもなりそうだし、薄手でふんわりした生地で作れば春夏用に、厚さのあるリネンなどで作れば秋冬用にと、一年中重ね着で活躍しそう!!
ブラックウォッチで作るのも可愛いかも!!

ヘビロテ決定ですね♪
色々な生地で、もっともっと作りたくなりました^^
素敵な型紙を製作してくれたヨテカさんに感謝ですm(__)m


ランキングに参加しています ⇒ ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)


スポンサーリンク



スポンサーサイト
2015年9月までの記事
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。