
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
秋らしいこげ茶色のリネンでカシュクールワンピースを作りました。

P10705430.jpg

生地はこちら。


カラーはブラウンです。
くったりふんわりリネンではなく、シャリっとパリパリのリネンです。
洗濯を繰り返すとやわらかくなってくるかな?

前身ごろの開きは、ゆるくカーブした女性らしいライン。
袖山にはギャザーを寄せています。

P10705431.jpg

トレビ様に着せました。

P10705432.jpg

少々ウエストが高い位置にあるので、脚長効果があるかな?
後ろなこんな感じ。

P10705433.jpg

生地がパリッとしているので、着用時も何となくかっちりとした感じ…
ふんわりナチュラル系と言うより、かっちりデキル女系です(?)

今日は三男の中学校の体育祭でした。
本当は今日文化祭で明日体育祭だったのですが、台風の影響で晴れている今日のうちに体育祭を行ったようです。
元気な中学生たちに、こっちもパワーを分けてもらいました^^

去年は次男が3年、三男が1年で応援もちょっと忙しかったのですが、今年は三男のみなのでのんびり応援しました。
中学生なので、小学校のように保護者と一緒にお弁当を食べることもありません。
1年おきの三人兄弟なので、数年前までは運動会が重なるこの時期本当に忙しかったのに、どんどんラクに(寂しく)なってきます^^;

明日は文化祭(合唱コンクール)です!
三男のクラスは「島唄」を歌います。
あの「でいご~の花が咲き♪」の島唄ですが、合唱曲になってたんですね~!!知らなかった…
どのクラスも一生懸命練習して、毎年素晴らしい合唱を聴かせてくれるので楽しみです(^^♪
そして毎年泣く私^^;

ランキングに参加しています ⇒ ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)


スポンサーリンク





2015年9月までの記事
 | HOME | Next »

