
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ふんわりやわらかなブラックリネンを10m(しかも幅広)買ってあったので、秋冬向けのブラックな洋服を作りました。
画質がものすごーーーーーーーーく悪いのですが、見てやってください
本当は色々な角度からもっとたくさん撮影したのですが、慌てて撮影したためか本当に写りが悪くて…
何とか見られそうな写真を、さらに加工しました。

1着目はHooray!(フーレイ)さんのフレンチワンピース。

P1070563.jpg

ゆったりとしたデザインで、型紙はMサイズですがL~LLくらいまで対応できそうです。
ウエストの切り替えがタックなので、ボリュームも出ずスッキリと着用できます。
両サイドにポケット付き。

見返しは落ち着いた色の小花柄生地を使用しました。

P1070566.jpg


2着目はVネックのワンピース。

P10705663.jpg

型紙は布花茶屋さんのセーラーワンピースですが、セーラーカラーを付けずに作りました。
以前、カラーも付けて作った事があるのですが(その時の記事はこちら)深めにあいた胸元がスッキリとしていてとてもいい感じだったので、いつかカラーなしで作ってみようと思っていました。

タックを寄せる前立ても素敵なデザイン!

P10705662.jpg

ボタンは小さめ(1cm)の貝ボタンを使用しました。
アクセントになるように白いボタン。
こちらも見返しは小花柄の生地を使用しました。

P10705661.jpg



3着目はMaille.(マーユ)さんの新作「ハイウエスト切替えワンピース」。

P10705664.jpg

ギャザーがたっぷりでゆったり着られそうです。
やわらかなこの生地にピッタリのデザイン!!
ふっくらとしたポケットは、スカート部分の生地を切り替えて作っています。


最後、4着目は定番のカシュクールワンピース。

P10705665.jpg

こちらもギャザーたっぷりですが、生地がやわらかいのでボリュームも出過ぎずきれいに落ちます。

以上4着のブラックリネンシリーズでした。


ランキングに参加しています ⇒ ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)


スポンサーリンク



2015年9月までの記事
 | HOME | Next »

