スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ミシン屋さんに質問して、見積もりまでお願いして、そのまま放置してから約2カ月・・・
ロックミシン購入の夢は捨てきれず・・・

私の誕生日にかけてみることにしました!!
以前夫に「ロックミシン買っていい?」と聞くも、
「ミシン、あるじゃん。」と言われ、
いやいや、今あるのは普通のミシンだから。
ほしいのはロックミシンだから。
と心の中で突っ込みつつもそのままになっていましたが、再度挑戦してみました。

私「ロックミシン、買っていいって言ったよね?(言ってないけど)」
夫「そうだっけ?」
私「いいって言ったじゃん。(言ってないけど、ダメとも言ってなかったし)」
夫「あ、そう。じゃ、いいよ。」


やった~~~~~(T_T)

とうとう許可が下りました!!

(値段言ってないけど)買っていいって言った~~~~~~!!!


そうと決まれば早い早い。
普段家事をするスピードの500万倍で以前質問したミシン専門店 ミシンランドさんに再びメール。

前回気になっていたBL65EXSも良いのですが、ウエーブBL68W型と言うのも気になったので、違いを聞いてみました。
(ウエーブBL68W型は、縫い目で波型の模様が作れる、という機能が付いているのですが、その他違いがあるかどうか)

その回答です。

********************************

BL68W型ですがこの分はS仕様がフルモデルチェンジした
BL69WJ型になっております。
もちろんS仕様の改良に糸通しが2本一緒にジェットでワンタッチでとおります。
手元ライトがLEDライトになっております。

(中略)

今回のBL65EXSとBL69WJの違いはウエーブロックの機能と、2本糸ロック機能、
ジェットエアー、LEDライトの違いになります。
もしウエーブの機能が不要でしたら
BL65EXSで大丈夫です。

********************************

大きな違いはやはりウエーブ機能のようです。
でも、なくても良いけど、あれば何かに使えることがあるかも知れない・・・
と、糸取物語 BL69WJを購入することにしました。

憧れのロックミシン、とうとう使える日が来るなんて・・・(T_T)

前へ    次へ



ロックミシン購入物語
1 ロックミシンがほしい~!
2 ロックミシンの選び方
3 ミシン屋さんに質問!!
4 再びミシン屋さんに質問!!(このページ)
5 ロックミシンとご対面!
6 感動?の最終回


***ハンドメイドブログランキング***
関連記事
スポンサーサイト
マイミシン・マイトルソー

