スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ハリ&シャリ感のあるネイビーリネンのワンピースその②

ローウエストワンピースをワンピースを作りました。

201503-77.jpg

生地は前回に続き、フラットでパリッとした感じが麻らしい国産リネン生地。
パターンはone'sone(ワンズワン)さんの「ビスコットワンピ」をアレンジ。

ローウエストワンピースを作りたかったのですが、ワンズワンさんのビスコットワンピだったらゆったりしていてドロップショルダーなので、私を含め普段「大きめサイズ」な人でも着やすいかな~と思い、この型紙をアレンジしました。

今回はギャザーは結構たっぷり目に寄せました。
まだちょっとハリがあります。

201503-78.jpg

着るとこんな感じ。

201503-79.jpg

トルソーが9号のモデル体型ナイスバディなので、このサイズ(L~LLくらいまで対応)の服を着せるとブカブカ・・・
13号くらいの腕付きトルソーがほしい・・・
もしくはこの9号トルソーと交換してもらえたらうれしい・・・

サイドはこんな感じ。

201503-80.jpg

ギャザーを寄せたスカート部分は手でギュッと掴んでシワを付けています。
両サイドにポケット付です。


ランキングに参加しています ⇒ ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)


スポンサーリンク
関連記事
スポンサーサイト
2015年9月までの記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。