スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
深い色合いのリネンシャンブレーで春用コートを作りました。

201504-49.jpg

パターンはpolkadrops(ポルカドロップス)さんの「スロウアイコート」。
スロウアイコートの「アイ」は「合い」の意味だそうで、寒暑の間に着るコートを「合いコート」と呼ぶそうです。

今回使用したリネンはしっかりした厚みはあってもごわごわと厚すぎる事がなく、かと言ってペラペラと薄すぎもせず、本当に春~初夏の季節の変わり目に着るコートにはピッタリの生地!

紫とグレーのシャンブレーなので、品のある印象深いカラーです。
ウオッシュ加工でくったりホロホロ、柔らか~^^

ボタンは18cmの貝ボタンを使用。
重厚過ぎず春にピッタリの軽い感じ。

201504-50.jpg

トルソー着画。

201504-51.jpg

画像クリックで大きいサイズが表示されますので、良かったらご覧くださいね^^
ウオッシュ加工でいい感じのクタクタ感です。
ドロップショルダーがルーズ可愛い感じ。
この辺が「スロウアイコート」の「スロウ」部分ですかな。

袖口をこんな風にロールアップしても良い感じです。

201504-52.jpg

Tシャツとジーンズなんかにこのコートを着て、袖口ロールアップで、前ボタンを閉めずにサッと羽織って、颯爽と歩いたりするとかっこいいです 


 ランキングに参加しています ⇒ ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)


スポンサーリンク
関連記事
スポンサーサイト
2015年9月までの記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。