スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
去年の夏くらいに製作したこちらのチュニック↓

20140826-17.jpg

襟ぐりに切りっぱなしフリルを付けていました。↓

20140826-18.jpg

ネットショップやイベントに出品していましたが、ずっと手元に残ったままで・・・
で、先日行われたイベントで「襟ぐりのフリルがちょっと可愛い過ぎちゃって・・・」とのお客様のご意見をいただきました。

う~~ん、生地の色がブラックとかネイビーとかだったらフリルを付けても「ほんのりしたちょうど良い可愛さ」だったかも知れませんが、生地の色が明るい紫(しかも大きめブロックチェック)なので、フリルを付けてしまうとちょーっと可愛過ぎるかなぁ・・・と思いました。

そこで、フリルを外してみたところ(後付けだったので外せました^^)、襟ぐりスッキリ!!
明るい紫のブロックチェックも春らしい爽やかさ!!

ありがたい事に、お嫁入りもできました
着画まで撮影させていただきましたよ!!


201504-31.jpg

襟ぐりスッキリ!!

201504-30.jpg

後ろはこんな感じ。

201504-32.jpg

パターンはHooray!(フーレイ)さんの「サマーチュニック」です。
ゆとりのある着心地ですが、切り替え位置が前後で違うのと、後ろはタックなのでとてもスッキリ見えます。
お腹&お尻もしっかり隠れるし、何度も作っているお気に入りの型紙です^^
生地は細かなシボのある綿100%。

お留守番期間が長かったこのチュック、着ていただけて本当に良かったです 


 ランキングに参加しています ⇒ ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)


スポンサーリンク
関連記事
スポンサーサイト
2015年9月までの記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。