
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さらふわ綿麻ワッシャーでスモックを作りました。

201504-33.jpg

パターンはオークション。定番のスモックのデザインです。
生地はHARUさんで購入した福井県産の天日干し綿麻Wハンドワッシャー。
リネン20%コットン80%、そばかす残しの明るい生成りで、全体の縦シボがとってもナチュラルな風合いです。
ふんわ~りしていますが、リネン20%入りでサラサラシャリ感もあります。

201504-34.jpg

襟ぐりは全体にギャザーを寄せてふんわり。
前中央にスリットを入れて、リボンで結べるようにしました。

201504-35.jpg

トルソウ着画。

201504-36.jpg

襟ぐりの開きがちょっと広めで、女性らしさ抜群です^^
生地が柔らかいので、ボリュームも出過ぎませんよ~。
袖口はゴム通し口をあけているので、お好みでゴムを入れてパフスリーブにしても可愛いです♪


 ランキングに参加しています ⇒ ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)


スポンサーリンク
関連記事
2015年9月までの記事

