
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
サラサラコットン100%生地でスモックタイプのプルオーバーを作りました。

201505-1.jpg

パターンはヤフオクで落札したもの。
生地はこちらです。



個性的でちょっとレトロな感じの花柄の綿生地。
すべすべとした肌ざわりで、少ーしハリがあります。
グリーンの花が爽やか^^

最近、生地を手芸ナカムラさんでよく購入してるのですが、綿や麻のカット済み生地がすごくたくさんあるので見ていると楽しいです。
2mのカットだと大体1着分ちょうどなので、色々妄想しながら楽しく選んで購入しています。安いし・・・。

後ろはこんな感じ。
せっかくの柄がきれいに撮れてなくて残念・・・

201505-2.jpg

着るとこんな感じです。

201505-3.jpg

襟ぐりは全体にギャザーを寄せてパイピング。
少しだけスリットをあけて、リボンで結ぶようにしました。

201505-4.jpg

袖口にゴム入れ口をあけているので、お好みでゴムを入れる事もできます。
なぜかこの型紙にハマってしまい、ここ一カ月で10着くらい作りましたよー。


 ランキングに参加しています ⇒ ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)


スポンサーリンク
関連記事
2015年9月までの記事

