スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
前回と同じ、マリメッコ風花柄のダブルガーゼでシンプルなシャツを作りました。

201505-17.jpg

生地はこちら。
なんと!こんなに可愛い生地なのに抗菌防臭加工済み!!



パターンはパターンはHooray!(フーレイ)さんの「イージースタイルシャツ」を色々アレンジ。
襟ぐりは市販のバイアステープで始末しています。
綿100%のバイアステープで、パリッとハリがあるのでとても使いやすいしきれいに縫えるのでいつもコレ。

201505-18.jpg

後ろはこんな感じ。

201505-19.jpg

このシャツの型紙もすごく好きで、本当にシンプルで作りやすいし、ドロップショルダーなのでゆったりとして着心地も抜群です。
本来は前後の裾の長さが違うのですが、同じ長さにアレンジしてさらにシンプルデザインになっています。
襟ぐりから下着が見えるのが嫌なので、襟ぐりも少し狭くしました。

抗菌防臭加工してある生地なので、汗をかく季節にぴったり!!
この生地でもう3着作ったのですが、抗菌防臭加工してあるって気が付いたのはついさっき・・・orz


 ランキングに参加しています ⇒ ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)


スポンサーリンク
関連記事
スポンサーサイト
2015年9月までの記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。