
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
可愛いペンギン柄のコットン生地でスカートを作りました。

201505-25.jpg

ん?
ペンギン柄?

遠くから見るとペンギンには見えませんが、近づくとこんな感じです。

201505-26.jpg

めっちゃペンギン!!(笑)
小さいペンギンがずらーっと並んでいるのがとても可愛いです^^
王冠かぶった偉いペンギンもたまにいます。

生地はスベスベした肌触りで、ちょっとハリ感もある綿100%。
60ローンくらいかな?
ギャザーがふんわりしています。

パターンはpolka drops(ポルカドロップス)さんの「かんたんすっきりギャザースカート」。
ウエストは総ゴムですが、ぐるりと一周タックが入っているのでお腹周りはスッキリしています。
1枚だとちょっと生地が薄いので、裏地も付けましたよ~。

201505-27.jpg

白×薄グレーの綿100%ローンです。


 ランキングに参加しています ⇒ ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)


スポンサーリンク
関連記事
2015年9月までの記事

