スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ネイビー系のくったりハーフリネンでプルオーバーとワンピースを作りました。

セーラーカラーのプルオーバー。

201506-21.jpg

パターンはHooray!(フーレイ)さんの「セーラーシャツ」をアレンジ。
アームホールを少し狭くして、続く袖も少し細くし、ちょっとスッキリさせました。
トルソー着画。

201506-22.jpg

セーラーカラーですが、可愛い過ぎず大人っぽいデザインです。
生地のカラーがネイビーだからかも・・・

2着目はセーラーカラーのワンピース。

201506-23.jpg

細身でスッキリしたシルエットで、こちらもセーラーカラーなのに大人っぽい雰囲気です。
深めのVネックで顔もスッキリ見える!

201506-24.jpg

パターンは布花茶家(現fktk)さん。
現在は廃番となっている型紙です。
Mサイズの型紙を身幅と袖幅をちょっと広くしてL~LLサイズ用にアレンジ。
ボタンは貝ボタン 茶蝶 皿型 11.5mmです。

201506-25.jpg

どちらも生地はこちらです。



綿麻ですがちょっと薄手で、タンブラーワッシャー加工のふんわり感とくったり感が何ともいえず、何度もリピートしている生地です^^
色々なショップで扱っていますが、↑の画像のリンク先の商品が今のところ一番お安く購入できるかも・・・
(2mカットで2,000円 送料込み)

あと、このリンク先のショップ「アベイル・コマドリ」さんが、私が知っている中では一番シャッぺスパンのミシン糸が買いやすいです。
200m巻きが160円 (税込 172 円)で、ゆうメール対応(160円)なので送料も安く済みます。⇒シャッぺスパン 60番

糸もたくさん消費するので、本当に助かります

 

【お知らせ】
 大変申し訳ありませんが、現在オーダーストップ中です。

 ランキングに参加しています ⇒ ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)


スポンサーリンク
関連記事
スポンサーサイト
2015年9月までの記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。