スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
久しぶりの更新です。
本当に、何カ月ぶりの更新なんだ・・・
ブログ休止中もたくさんの方にご訪問いただき、本当にありがとうございました。

ミシンかけもしばらくお休みしていましたが(スランプでした・・・)またがんばろうと思います!
ブログも更新しようと思いますので、よろしければまたご訪問ください。
よろしくお願いします。


くったりとしたやわらかなハーフリネンでタックパンツを作りました。

201511-210.jpg

生地は「YUWAハーフリネンスラブ MUJI」。
ちゃんと厚みもあるのにくったりとやわらかく、とても気に入っている生地です。
今回はグレーを使いました。

パターンはPOLANKAさんと小森里佳さんのコラボパターン「タックのイージーパンツ」をアレンジ。
このパターンも大好きでよく作っています。
もう100枚以上作ってるかも・・・

前は切り替え下に大きめタックが3本。

201511-22.jpg

このタックのおかげで、ゆったりした穿き心地でも見た目はスッキリです^^
後ろはタックなしでストンとしたシルエット。
後ろにポケットふたつ付き。

ちょっとこんな感じに(かっこつけて)引っかけてみました。

201511-24.jpg

これからどんどん寒くなるので、レギンスやタイツと重ね穿きが良いですね!!


 ランキングに参加しています ⇒ ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)


スポンサーリンク
関連記事
スポンサーサイト
ボトム

