スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
カラーネップ起毛コットンヘリンボーン④はラッフルスリーブプルオーバーです。

201511-106.jpg

生地はこちら↓



パターンはMaille.(マーユ)さん、「ラッフルスリーブワンピース」型紙です。
ドロップショルダーと、ヒラヒラした袖が可愛いデザイン。
私も自分用に作りましたが、とても着やすくてヘビロテしています。

襟ぐり、着丈他、色々アレンジしています。

201511-108.jpg

後ろはこんな感じ。

201511-107.jpg

後ろ身ごろはチャコールグレーのリネンを使用しました。
中央で接いでいます。

袖のヒラヒラをふんわりさせるため、袖口はできるだけ軽くしたくて久しぶりに三ツ巻き押さえを使いました。
(うまくいけば)細~い三つ折りが本当にきれいに縫えます。
でもやっぱりコツが必要・・・

201511-109.jpg

後ろ中央はループでボタンを留めるようにしました。
(ボタンは外さなくてもかぶって着られます。)
ボタンは貝ボタン 茶蝶 皿型 11.5mmを使用しました。

カラーネップ起毛コットンヘリンボーンシリーズも今回で最終回です。
4回に渡り、ご覧いただきありがとうございましたm(__)m


 ランキングに参加しています ⇒ ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)


スポンサーリンク
関連記事
スポンサーサイト
トップス

